ドリーバーデンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川型大型アメマス?。ウミアメマス?。

<<   作成日時 : 2015/12/18 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

河川型大型アメマス?。ウミアメマス?。

源流、アメマスダービー その五。


この渓流で大型アメマスが集まる最後のたまりへ到着した。

ここの川底にはコブシ大の石から小砂利までがほどよく敷き詰められたようになっており、産卵には最適の環境と思われた。

ここから上流はダラダラした浅い流れがえんえんと続きポイントらしいところはもうほとんどない。

今日、このたまりには、まあまあの大きさのアメマスが集結していてざっと見渡したところ10数匹は見える。

小型のアメマスたちも大型アメマス群のまわりに相当数集まっているが、産卵行動に参加しようとしているのか、エッグイーターとして集まっているのかは、ちょっとわからない。

白っぽい大型アメマスがかかった。これは河川残留型と思いたいのだが確証はない。

続いて、一見してウミアメマス様の斑紋の個体も次々にかかる。

画像




画像


せっせと撮影してリリースを繰り返す。

      この項、続く。




さらに画像を御覧になりたい方は下記を御覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/dollyvardensalvelinus/e/ee5f4e4729f8c0977c0eef3463db0f9d?fm=rss

またはこちらをクリック。
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河川型大型アメマス?。ウミアメマス?。 ドリーバーデンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる